SMILE PHONE SERVICE
その他のメニューはこちら
留守番電話の利用料金は385円/月(税込)です。
留守番電話サービスの開始
![]() |
音声ガイダンス ただいまから、留守番電話サービスを開始します。 ※ガイダンスは留守番電話サービスの設定状態により異なります。 ※転送でんわサービスを同時にご契約されている場合、転送でんわサービス「開始」の状態で、転送先の電話が通話中の場合には、留守番電話サービスセンターに伝言メッセージを録音することができます。 |
![]() |
留守番電話サービスの停止
![]() |
音声ガイダンス サービスを停止しました。 ※ガイダンスは留守番電話サービスの設定状態により異なります。 ※この操作により、留守番電話オプションを解約することはできません。 |
![]() |
新しい伝言メッセージの再生・保存・消去
![]() |
音声ガイダンス 【新しいメッセージがある場合】 X件の新しいメッセージがあります。
X番目のメッセージです。… ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 【全てのメッセージ再生終了後】 メッセージは以上です。… ※伝言メッセージ再生後は、 ![]() ![]() |
STEP2の伝言メッセージ再生中に次のボタンを押すことで、さらにいろいろな操作を行えます。 ※伝言メッセージの保存期間は録音された時点から72時間です。 |
保存した伝言メッセージの再生・保存・消去
![]() |
音声ガイダンス X件の保存したメッセージがあります。メインメニューです。メッセージを聞くには ![]() ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス X番目の保存メッセージです。 ※お客様宛てのメッセージ1件分が再生されます。 このメッセージを消去するには ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 【全てのメッセージ再生終了後】 メッセージは以上です。… |
![]() |
|
※伝言メッセージの保存期限は録音された時点から72時間です。 |
呼出時間の設定
![]() |
音声ガイダンス 留守番電話サービスの呼出数秒を0から120の間で入力し、最後に ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 呼出秒数を×××秒に設定いたします。よろしければ ![]() ![]() |
![]() |
|
※留守番電話サービスご契約時は、呼出時間は15秒に設定されています。 ※設定できる呼出時間は0~120秒です。電波の状況によっては、設定した呼出時間と実際の呼出時間が異なることがあります。 |
応答メッセージの作成・変更
留守番電話応答メッセージの種類は以下の3パターンから選択できます。ご契約時には「システム音声」に設定されています。
■「すべて自分の声」で登録した応答メッセージ
■「名前のみ自分の声」で登録した応答メッセージ
■「システム音声(女性の声)」による応答メッセージ【ご契約時の応答メッセージ】
STEP3までは共通の手順、STEP4より、各パターンごとに手順が分かれます。
![]() |
音声ガイダンス X件の保存メッセージがあります。メインメニューです。…サービス内容を変更するには ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス ただいま留守番電話に設定されています。不在案内に変更するには ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 留守番電話の応答メッセージを確認するには ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 発信音の後に応答メッセージを録音してください。終わりましたら ![]() |
![]() |
音声ガイダンス このままでよろしければ ![]() ![]() ![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
音声ガイダンス 発信音の後に応答メッセージを録音してください。終わりましたら ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 相手の方には次のような名前のアナウンスが流れます。 [こちらは○○です。] このままでよろしければ ![]() ![]() ![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
音声ガイダンス 留守番電話の応答メッセージを確認するには ![]() ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス システム音声に変更しました。名前のアナウンスを利用するには ![]() ※「すべて自分の声」「名前のみ自分の声」で登録したメッセージを「システム音声」に変更すると応答メッセージは消去されます。再び登録するにはあらためて録音してください。 |
発信者番号案内の開始・停止
![]() |
音声ガイダンス X件の…があります。メインメニューです。…サービスの内容を変更するには ![]() |
![]() |
音声ガイダンス システム音声に変更しました。名前のアナウンスを利用するにはただいま…発信者番号案内を確認・変更するには ![]() |
![]() |
音声ガイダンス ただいま発信者番号案内は停止(または開始)に設定されています。このままでよければ ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 【 ![]() ![]() |
![]() |
不在案内
不在案内の応答メッセージは、ご自身の声で録音してください。システム音声はご利用いただけません。
![]() |
音声ガイダンス X件の…があります。メインメニューです。…サービスの内容を変更するには ![]() |
![]() |
音声ガイダンス ただいま…不在案内を変更するには ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 不在案内に変更します。発信音の後に応答メッセージを録音してください。終わりましたら ![]() |
![]() |
音声ガイダンス このままでよければ ![]() ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス ただいま不在案内に設定されています。… |
![]() |
不在案内の応答メッセージは、ご自身の声で録音してください。システム音声はご利用いただけません。
![]() |
音声ガイダンス X件の…があります。メインメニューです。…サービスの内容を変更するには ![]() |
![]() |
音声ガイダンス ただいま…不在案内に設定されています。…応答メッセージを確認・変更するには ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 留守番電話の…、不在案内の応答メッセージを確認・変更するには ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 不在案内の応答メッセージを確認するには ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 発信音の後に応答メッセージを録音してください。終わりましたら ![]() |
![]() |
音声ガイダンス このままでよければ ![]() ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス ただいま不在案内に設定されています。… |
![]() |
割り込み電話着信の利用料金は275円/月(税込)です。
通話中のAさんに待っていただき、新たに着信したBさんに応答したいとき
通話中のAさんとの通話を終わらせて新たに着信したBさんに応答したいとき
通話中のAさんに待っていただき新たにBさんに電話をかけたいとき
転送電話番号の登録・変更
![]() |
音声ガイダンス メインメニューです。転送でんわサービスの呼出時間設定を行うには数字の ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 転送先電話番号を入力してください。 |
![]() |
音声ガイダンス 転送先電話番号に、×××-××××-××××を登録します。よろしければ ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 設定いたしました。メインメニューです。… サービス内容の確認を行うには数字の ![]() ![]() |
![]() |
転送電話サービスの開始
![]() |
音声ガイダンス 転送先を×××-××××-××××に設定しました。 |
![]() |
転送電話サービスの停止
![]() |
音声ガイダンス サービスを停止しました。 |
![]() |
設定状態の確認
![]() |
音声ガイダンス メインメニューです。…サービス内容の確認を行うには数字の ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 【「開始」の設定の場合】 現在、転送でんわサービス中です。 【「停止」の設定、かつ転送先電話番号が登録済みの場合】 現在、サービスは停止中です。
【転送先電話番号が登録されている場合】 |
![]() |
呼出時間の設定
![]() |
音声ガイダンス メインメニューです。転送でんわサービスの呼出時間設定を行うには数字の ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 転送でんわサービスの呼出秒数を0から120の間で入力し、最後に ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 呼出秒数を×××秒に設定いたします。よろしければ ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 確認いたしました。メインメニューです。… |
![]() |
ガイダンスの有・無設定
![]() |
音声ガイダンス メインメニューです。転送でんわサービスの…ガイダンスの有・無設定を行うには数字の ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 転送でんわサービス中にガイダンスを流す場合には数字の ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 呼出秒数を×××秒に設定いたします。よろしければ ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 確認いたしました。メインメニューです。… |
![]() |
着信拒否する電話番号の指定登録
![]() |
音声ガイダンス ネットワーク暗証番号を押してください。 ※ネットワーク暗証番号の登録は、弊社までご連絡ください。 |
![]() |
音声ガイダンス メインメニューです。拒否する電話番号を登録するときは ![]() ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 現在登録されている電話番号は××件です。最後に着信してお話された電話番号を登録するときは ![]() ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 電話番号を入力してください。 |
![]() |
音声ガイダンス 設定いたしました。 |
![]() |
最後に着信応答した電話番号の登録
![]() |
音声ガイダンス ネットワーク暗証番号を押してください。 ※ネットワーク暗証番号の登録は、弊社までご連絡ください。 |
![]() |
音声ガイダンス メインメニューです。…拒否する電話番号を登録するときは ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 現在登録されている電話番号は××件です。最後に着信してお話された電話番号を登録するときは ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 設定いたしました。 |
![]() |
登録した電話番号の確認
![]() |
音声ガイダンス ネットワーク暗証番号を押してください。 ※ネットワーク暗証番号の登録は、弊社までご連絡ください。 |
![]() |
音声ガイダンス メインメニューです。…登録番号の確認及び削除をするときは ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 現在登録されている電話番号は××件です。…登録番号を確認しながら削除するときは ![]() ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 1件目の登録番号は、×××-××××-××××です。登録日は、××××年×月×日です。この番号を削除するときは ![]() ![]() ※平成21年11月5日以前に登録した非通知番号、公衆電話、通知不可番号等については、以下のガイダンスが流れます。「×件目の登録番号及び、登録日はご案内できません。…」 ※平成21年11月5日以降に登録した非通知番号、公衆電話、通知不可番号等については、以下のガイダンスが流れます。「×件目の登録番号はご案内できません。登録日は、××××年×月×日です。…」 |
![]() |
音声ガイダンス 2件目の登録番号は、×××-××××-××××です。登録日は… ※最後の登録番号の読み上げまで同じガイダンスが繰り返されます。 |
![]() |
登録した電話番号の選択削除
![]() |
音声ガイダンス ネットワーク暗証番号を押してください。 ※ネットワーク暗証番号の登録は、弊社までご連絡ください。 |
![]() |
音声ガイダンス メインメニューです。…登録番号の確認及び削除をするときは ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 現在登録されている電話番号は××件です。…登録番号を確認しながら削除するときは ![]() ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 1件目の登録番号は…この番号を削除するときは ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 登録されている番号を削除しました。次の番号を確認するときは ![]() |
![]() |
登録した電話番号の指定削除
![]() |
音声ガイダンス ネットワーク暗証番号を押してください。 ※ネットワーク暗証番号の登録は、弊社までご連絡ください。 |
![]() |
音声ガイダンス メインメニューです。…登録番号の確認及び削除をするときは ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 現在…電話番号を指定して削除するときは ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 電話番号を入力してください。 |
![]() |
音声ガイダンス 登録されている番号を削除しました。 |
![]() |
登録した電話番号の全件削除
![]() |
音声ガイダンス ネットワーク暗証番号を押してください。 ※ネットワーク暗証番号の登録は、弊社までご連絡ください。 |
![]() |
音声ガイダンス メインメニューです。…登録番号の確認及び削除をするときは ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 現在登録されている電話番号は××件です。…すべての登録番号を削除するときは ![]() |
![]() |
音声ガイダンス すべての登録番号を削除します。よろしければ ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 登録されている番号を削除しました。 |
![]() |
登録した電話番号の1件削除
![]() |
音声ガイダンス ネットワーク暗証番号を押してください。 ※ネットワーク暗証番号の登録は、弊社までご連絡ください。 |
![]() |
音声ガイダンス メインメニューです。…登録番号の確認及び削除をするときは ![]() |
![]() |
音声ガイダンス …最後に拒否登録した電話番号を削除するときは ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 最後に登録した電話番号を削除します。よろしければ ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 登録されている番号を削除しました。 |
![]() |
遠隔操作の開始/停止の設定
![]() |
音声ガイダンス 遠隔操作を停止にするには数字の ![]() ![]() |
![]() |
音声ガイダンス 【 ![]() ただいまから遠隔操作が可能です。 【 ![]() |
![]() |
他の電話機から遠隔操作で各種設定を行う
![]() |
|
音声ガイダンス お客様の電話番号を押してください。 ※「1417」の操作を行った場合、新しい伝言メッセージがあるときは、通話料がかかります。 ※「1416」の操作を行った場合、保存した伝言メッセージがないときも、通話料がかかります。 |
|
![]() |
|
音声ガイダンス ネットワーク暗証番号を押してください。 ※電話番号の入力を間違えたときは、 ![]() ※ネットワーク暗証番号の登録は、弊社までご連絡ください。 |
|
![]() |
滞在国から日本へかける場合
滞在国の携帯電話・一般電話へかける場合
※国際ダイヤルアシスト設定対応機種では発信方法の確認画面が表示されますので、「元の番号で発信」を選んでください。※上記操作でつながらない場合は、国番号を押してから、相手先の番号を地域番号(市外局番)からダイヤルしてください。
対象国番号:アメリカ「1」、ドイツ「49」※メキシコ滞在中に上記操作でつながらない場合は、「01」を押してから、相手先の番号を地域番号(市外局番)からダイヤルしてください。
滞在国から他国(日本以外)の携帯電話・一般電話へかける場合
※各国の国番号はNTTドコモのサイト「国際電話の通話・通信料・サービスエリア検索」をご確認ください。
※一部の国・地域(イタリアなど)では「0」が必要な場合があります。
※メキシコの携帯電話にかける場合は携帯電話番号の前に1をつけてダイヤルしてください。アルゼンチンの携帯電話にかける場合は国番号「54」のあとに「9」をつけてダイヤルしてください。
日本からの電話を滞在国で受ける場合
利用中の携帯電話番号にかけてもらう
日本以外の国からの電話を滞在国で受ける場合
▶ 国際電話アクセス番号については、NTTドコモのサイト「海外でつかうときの通話・通信料・サービスエリア検索」をご確認ください。
※発信者番号通知を設定していても、「通知不可能」や「非通知」など正しい番号表示にならない場合があります。その際、着信者が着信を制限するサービスや機能を利用していると、つながらない場合があり、その際も発信者に通話・通信料が発生することがあります。
\ iphoneをお使いの方 /
iOS 7以降のiPhone, iPadにはこちらの構成プロファイルをインストールしてください。
※インストールの際、「通信がフィルタリングや監視される場合が…」の警告文が表示されます。Cellular Payload版のプロファイルのインストール時に表示されるものですが、これによりフィルタリング・監視が行われることはありません。