SMILE PHONE SERVICE

スマイルフォンサービス

初期費用

加入登録料

3,300円(税込)

料金プラン

※通信速度はベストエフォートです。

※ご加入者様以外(地デジタイプのみ契約も含む)がご利用いただく場合はプラス330円です。
※スマートフォン本体(端末)の料金は含まれておりません。
※通話料は別途かかります。
※音声通話とは、090/080/070で始まる電話番号の音声通話です。

通話料

※テレビ電話などのデジタル通話料は39.6円(税込)/30秒かかります。通話料は翌々月のご請求となります。(月額基本料は翌月請求)

通話料オプション

かけ放題

月額1980円(税込)

★定額だから料金や時間を気にせず安心
★国内通話なら、固定電話でも携帯電話でもすべてかけ放題
※お申し込み受付の開始は4月1日(月)です。
※ご利用開始は5月1日(水)からです。

10分かけ放題

月額990円(税込)

★10分以内の国内通話が何度でもかけ放題
*10分超過後は30秒11円の通話料が発生いたします

※専用アプリは利用せず標準の電話アプリをご利用ください。
※フリーダイヤル・ナビダイヤル(05700570)・110番等の3桁番号・国際電話・転送電話・テレビ電話・衛星電話への発信は対象外
※月額料金は日割りできません。申込日からオプション料金(月額1980円)が発生します。月の途中にお申し込みの場合、申込日までの従量料金(11円/30秒)を月額1980円がかかります。

サポートオプション

セキュリティ

165円(税込)

大事なデータをウィルス・紛失・盗難などから守ります。

本体(端末)無期限延長保証

330円(税込)

通常のメーカー保証(1年)では補えない保証を購入から上限なく保証されます。
端末のご購入時のみご加入いただけます。
当社でご購入いただいた端末のみお申し込みできます。量販店等でご購入された端末に追加することはできません。
保証内容は、メーカー保証の瑕疵(自然故障)に起因する端末の故障・不具合の他、落下、水漏・全損、半損の場合、修理および交換用端末を提供します。盗難・紛失は保証の対象外です。
年間2回まで修理もしくは交換対応ができます。
修理内容により免責金が必要です。なお免責金額は一律1回目3,300円 2回目5,500円です。

テクニカル&
リモートサポート

330円(税込)

操作や保証、セキュリティに関する問い合わせを専門センターで回答いたします。
①端末の取り扱い・操作に関する問い合わせ(Gmailなどのメール設定支援/APN設定支援/各種アプリケーションのインストール支援/WiFi接続支援/端末基本操作支援)
②セキュリティに関する問い合わせ(ウィルス検査/Webセキュリティ/紛失・盗難対策/アプリ管理)
③保証の内容や手配に関する問い合わせ対応(保証内容・保証期間・免責/保証の手配に関する問い合わせ、受付)が可能です。

安心パックA

440円(税込)

セキュリティ+テクニカル&リモートサポート

安心パックB

660円(税込)

セキュリティ+延長保証+テクニカル&リモートサポート

iフィルター

165円(税込)

有害サイトはもちろん、SNSなどのコミュニティサイトほか、パソコンやスマートフォンで日常的に利用しているサイトやアプリから、お子さまが意図せず有害情報にさらされる危険をブロックします。

手数料

SIMカード再発行

2,750円(税込)

SIMの故障や紛失・盗難の場合は、再発行が可能です。

SIMカードサイズ変更

2,750円(税込)

標準SIM/microSIM/nanoSIMの変更が可能です。

SIMカード機能変更

3,300円(税込)

<例>データ通信専用SIM→音声通話機能付きSIM

プラン(容量)変更

無料

<例>エントリープラン→エンジョイプラン

プラン(シングル・複数)変更

2,750円(税込)

<例>複数プラン(5GB)→シングルプラン(3GB)

MNP転出

1,100円(税込)

弊社から他社に番号移行する場合は、スマイルプラザへご連絡ください。お客様のMNP転出完了を確認次第、ご請求します。

通信容量追加(1GB)

880円(税込)

有効期限は追加した月の末日までです。

ドコモ回線・au回線から選べます


SIMカード

データ容量

通信速度
タイプD(ドコモ回線) ドコモのLTE/3Gデータ通信カード
標準/micro/nano
各基本コースとも有効期限はデータ容量が付与された月の翌月まで NTTドコモのLTE/3Gエリア※2
下り最大1.7Gbps
上り最大131.3Mbps
タイプA(au回線) auのLTE/3Gのデータ通信カード
マルチSIM※1
各基本コースとも有効期限はデータ容量が付与された月の翌月まで auの4G LTEエリア※2
下り最大1,237Mbps
上り最大112.5Mbps

SIMカード
タイプD(ドコモ回線) ドコモのLTE/3Gデータ通信カード
標準/micro/nano
タイプA(au回線) auのLTE/3Gのデータ通信カード
マルチSIM※1

データ容量
タイプD(ドコモ回線) 各基本コースとも有効期限はデータ容量が付与された月の翌月まで
タイプA(au回線) 各基本コースとも有効期限はデータ容量が付与された月の翌月まで

通信速度
タイプD(ドコモ回線) NTTドコモのLTE/3Gエリア※2
下り最大1.7Gbps
上り最大131.3Mbps
タイプA(au回線) auの4G LTEエリア※2
下り最大1,237Mbps
上り最大112.5Mbps

※1 データ通信専用SIMはありません。
※2 通信速度は、ベストエフォート方式による提供となり実際の速度を示すものではありません。実際の通信速度は通信環境やネットワークの混雑状況、ご利用端末などに応じて変化します。

注意事項

  • 本サービスは電波を利用しているため、サービスエリア内でも、屋内や周辺の障害物(建物・地形)などによりご利用になれないことがあります。また高層ビルやマンションなどの見晴らしの良い場所であってもご利用になれない場合があります。
  • 20歳未満の方はご契約できません。
  • お申し込み・お受け取りの際は、本人確認のため、運転免許証・日本国パスポート・在留カード・健康保険証・公共料金明細(電気・水道※ガスの場合都市ガスの明細は可)などの書類が必要です。また印鑑をご用意ください。
  • 他社からの乗り換えの場合、MNPの予約お申し込み手続きを行い、MNP予約番号を取得してください。
  • お申し込み後、SIMカードが当社に到着後、お客様にその旨ご連絡いたします。お渡し前約1~2時間程度、今お使いの携帯電話(通話/データ通信)は利用できなくなります。
  • 本サービスのSIMカードは、弊社からレンタルでご提供しております。ご解約時にご返却いただきます。
  • 本サービスのSIMカードを挿したスマートフォン本体(端末)には、プライベートIPアドレスが割り振られます。このため一部アプリケーションについてご利用いただけません。
  • 利用開始月の月額料金は日割となります。ご解約の場合は、解約希望日にかかわらず解約月の月末までの料金がかかります。
  • データ専用SIMおよびSMS機能付SIMの最低利用期間は利用開始日の翌月末日までです。また、音声通話機能付きSIMは1年間です。1年満たずに解約する場合は、音声通話機能解除料(基本料金1ヶ月分と1,100円(税込)のうち低額な方の料金)が発生します。
  • 月額利用料金には、回線ごとにユニバーサル料金が加算されます。利用開始月の翌月から請求いたします。
  • 新規メールアドレスの提供はありません。フリーメールアドレス(Gmail等)をご利用ください。携帯電話会社のメールアドレス(@docomo.ne.jpなど)の利用を継続ご希望の場合は、事前ご確認のうえ、ご自身でお手続きをお願いいたします。
  • 携帯事業者専用サイトはご利用できません。
  • LINEのお友だち追加は「検索」による追加はできません。

申込方法

スマイルフォンのお申込み・ご相談はこちら

営業時間 9:00~18:00
(年末年始を除き年中無休)
入間市豊岡1丁目11-1 アイポット1階