INFORMATION

インフォメーション

電話リレーサービス料のご負担について

2021/08/09

平素はケーブルテレビのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

電話リレーサービス制度開始に伴い、対象サービスをご利用のお客さまには、2021年7月ご利用分から、ご利用の電話番号数 (020からはじまる番号は除く) に応じて「電話リレーサービス料」のご負担をお願いします。

※電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます。)と聴覚障害者等以外の者との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
詳細についてはこちらをご覧ください。

【対象のサービス】
ケーブルプラス電話(9月ご請求分から)、スマイルフォン(8月ご請求分から)

【2021年度の請求金額】
2021年4月~2021年6月 なし
2021年7月~2022年1月 1円/月 (税込1.1円/月)
2022年2月~2022年3月 0円/月 (税込0.0円/月)

※2022年度に適用される番号単価は、2022年2月頃に再度見直される予定です。
※番号単価は電話リレーサービス支援機関より発表されます。

電話リレーサービス制度へのご理解とご協力をお願い申し上げます。