INFORMATION
その他のメニューはこちら
2022/07/04
日頃よりケーブルテレビサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
2022年7月2日01時35分よりKDDIの通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。
スマイルフォンにてau回線をご利用のお客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
以下はKDDIの2022年7月4日9:00現在掲載されている内容をご報告いたします。
詳細に関しましては、https://www.au.com/information/notice_mobile/network/をご確認ください。
全国的にデータ通信は概ね回復しています。また、流量制御などの対処を講じているため、音声通話がご利用しづらい状況が継続しております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
1.日時
2022年7月2日(土) 01時35分頃から継続中
2.対象サービス
au携帯電話、UQ mobile携帯電話、povo、au回線利用事業者の通信、ホームプラス電話、
ホーム電話、auフェムトセル、SMS送受信
3.影響エリア
全国
4.原因
2022年7月2日(土)未明の設備障害により
VoLTE交換機でトラヒックの輻輳が生じております。
5.影響
トラヒックの輻輳を軽減するため、流量制御などの対処を講じており、
個人・法人のお客さまの音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況が発生しております。
※緊急電話もご利用しづらい状況が発生しているため、固定電話、公衆電話など
ご利用くださいますようお願いいたします。
※通信障害に伴い、現在KDDIお客さまセンターをはじめ各お問合せ窓口が大変混雑しております。
ご迷惑をおかけしますが、しばらくたってからおかけ直し頂くようお願い申し上げます。