毛呂山町・越生町のテレビ局 ~あなたに笑顔を届けたい~

MENU

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

よくある質問

契約について

サービスエリアは?

毛呂山町の一部地域、越生町の一部地域です。

【毛呂山町】

大字旭台、大字阿諏訪、大字市場、大字岩井、岩井西1丁目~5丁目、岩井東1丁目~2丁目、大字大谷木、大字大類、大字川角、大字小田谷、大字権現堂、大字西戸、大字下川原、大字宿谷、大字滝ノ入、中央1丁目~3丁目、大字苦林、大字西大久保、平山1丁目~3丁目、大字前久保、前久保南1丁目~4丁目、大字箕和田、目白台1丁目~4丁目、大字毛呂本郷、若山1丁目~3丁目

大字葛貫、大字長瀬、中央4丁目の各一部エリア

 

【越生町】

越生東1丁目~7丁目、上野東1丁目~5丁目、大字上野、大字越生、大字黒岩

 

※建物状況・立地場所によってはサービスをご提供できない場合がございます。

現在契約しているサービスを変更したい

テレビ、ケーブルプラス電話サービスについては、当社までお電話ください。

 インターネットサービスの記項目につきましては、ご加入者様専用ページから変更でき 

 ます。

  • メールアドレスの追加・変更・解約のお申し込み
  • 速度変更
  • オプションのお申し込み

上記以外の項目につきましては、当社までお電話ください。

契約の名義を変更したい

弊社へお問い合わせください。

変更用紙と返信用封筒を送付いたします。

ご記入のうえ、ご返送ください。

電話番号 049-276-6300 (営業時間 9:00~18:00/年中無休)

申込みから工事まで、どれくらいかかりますか?

およそ1週間から10日かかります。

工事時間は、契約内容により異なりますが、トリプルでお申し込みの場合、約3時間かかります。

テレビ

いま使っているアナログテレビもデジタル放送が視聴できますか?

ご覧いただけます。

お使いのテレビがアナログテレビでも専用のデジタルチューナーSTB(セットトップボックス)を設置しますので、今のテレビをそのままお使いいただけます。

NHK受信料はケーブルテレビ利用料に含まれていますか?

含まれておりません。別途NHKとのご契約が必要です。

なお、ケーブルテレビにご加入されているお客様のみの特典で、個人で支払うより年間で最大2,400円もおトクになる「NHK・BS団体一括支払い」という制度があります。

詳しくはこちらをご覧ください。

テレビが映りません

1.テレビのチャンネルが、外部入力(ライン1や2など)になっているかお確かめください。

2.電源ケーブル、同軸ケーブル、テレビとの接続ケーブルの配線を今一度ご確認ください。

3.STBのコンセントを抜き、電源をオフにしてください。30秒ほど間をおき、コンセントを差し、電源をオンにしてください。

上記をお試しになっても改善しない場合は、ゆずの里ケーブルテレビまでお電話ください。

テレビ画面に表示されているエラーメッセージがあればメモなどにお控えください。

STB(セットトップボックス)のリモコンでテレビを操作できなくなりました。

1.リモコンの電池が古くなっていませんか?新しいものと取り換えてください。

2.テレビのメーカーに合わせて、STB(セットトップボックス)のリモコン設定が必要です。セットトップボックスの取扱説明書をご覧いただくか、ゆずの里ケーブルテレビまでお電話ください。

インターネット

プロバイダとの契約が必要ですか?

ゆずの里ケーブルテレビがプロバイダです。他のプロバイダと契約する必要はありません。

通信速度は最低保証制度ですか?

いいえ。最低保証速度ではありません。

ベストエフォート型です。

◆ベストエフォート型とは

必ずしも契約速度(50M・200M・1ギガ)の最高通信速度を達成できないという意味です。

人気のあるページにアクセスしたときや、同時に多くの人がケーブルテレビのインターネットを利用しているときなどは、混雑のためどうしても遅くなります。

また、お使いのコンピューターの性能【OS,CPU,ハードディスク,メモリー等と、環境(ルータ等ネットワークの有無)】などで左右されます。

ホームページは作れますか?

作れます。ホームページ用の容量は10MBです。

また、ご加入者様限定無料ブログ/簡単ホームページサービス『easy my web』にて開設することもできます。

メールはできますか?

できます。標準メールアカウントが1個つき、5MBまで利用可能です。

1回の送信は5MBまでです。

メールアドレスは追加できますか?

月額500円(税別)で1アドレス(アカウント)追加できます。

他社のインターネットサービスから乗り換えた場合、アドレスは変わりますか?

プロバイダが変わりますので、原則的にメールアドレスも変わります。

ただし、そのプロバイダとの契約を続けていれば、そちらのメールアドレスも使えることがあります。

詳しくはご利用のプロバイダへお問い合わせください。

メールの転送機能はありますか?

ありません。

IPアドレスは固定ですか?

固定ではありません。動的IPアドレスが自動的に割り当てられます。

Macには対応していますか?

Mac OS V 10.2以降か、LANの組めるものなら結構です。(OSのバージョンによっては、DHCPの不具合により作動しない場合もあります。詳細はApple社にお問い合わせください。)

接続には何が必要ですか?

パソコン・OS(Windows Vista,Windows7,Windows8,Windows8.1,またはMac OS X 10.2以降かLANが組めるもの)・ブラウザソフト(Internet Explorer 7.0以上準拠)・LANボード(カード)・LANケーブル(ストレートケーブル)をご利用ください。

複数のパソコンでインターネットは使えますか?

ルーターのご使用により使えます。

量販店での購入等、お客様でご用意ください。

詳しくはお問い合わせください。

無線LANは使えますか?

特に制限はしていないので使えますが、設定の保証・サポートは行っておりません。ご了承ください。

有料のサポートサービス「スマイル安心おたすけ隊」(月額500円・税別)もございます。

詳しくはこちらをご覧ください。

パソコンとの接続は簡単ですか?

お客様のお使いのパソコンの機種や部品によっても違うので、一概には言えません。

ケーブルテレビからは設定用のマニュアルをお渡しします。マニュアルをご覧になりながら設定してください。ご加入の際は、セットアップCDを無料で差し上げています。

パソコンと接続をしてもらえますか?

当社の工事では、ケーブルの配線とケーブルモデムの取り付けまでを行います。

LANボードの取り付けや、パソコンの設定などはお客様に行っていただく必要があります。

ご自分で設定や接続ができない場合は、「スマイル安心おたすけ隊」(月額500円・税別)を

お申し込みください。

ケーブルプラス電話

ケーブルプラス電話「よくある質問」

お気軽にお問い合わせください TEL 049-276-6300 受付時間 9:00 - 18:00 [年中無休 ]

PAGETOP
Copyright © ゆずの里ケーブルテレビ株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.