Windows 10 ご利用のお客様へ

平素は、ゆずの里ケーブルテレビのインターネットサービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

最近「Windows 10 でインターネットが接続できない」とのお問い合わせが増えております。

Windows 10お使いのお客様の場合、以下の手順で解消される場合がございます。

1,スタートボタンをクリックします。
2,シャットダウンを表示させます。(通常のPCの電源を切る状態にします。)
3,キーボードの「Shift」キーを押したまま「シャットダウン」の部分をクリックします。

PCの電源が落ちましたら、通常のようにPCの電源ボタンを押してPCを起動してください。
(この方法では、シャットダウン後の起動が通常よりも時間がかかる場合がございます。)

尚、Windows 10に関する詳しいことに関しては、ご使用の各PCメーカー様、またはWindows 10開発元のマイクロソフト様までお問い合わせください。

詳しくは弊社サポートセンターブログをご覧ください。